五家荘から・・・

 こんにちわ。理事長の桑本です。

 今朝は、五家荘から車で2時間かけて五家荘工芸の松田さんに出来立てのホヤホヤの「積み木セット」お持ちいただきました。先週よりしばらくなくなっていた「ヒノキの積み木」・・・・本日より復活です!

 58歳にして4人のお孫さんがいらっしゃるという五家荘工芸の松田さんは、16歳にして大工の道に入り、12年間の修行の後83年から五家荘の山中に開業された方。

とても気さくな方で、これからも度々お世話になる予感がします。

 早速、子どもがお散歩で外出している隙に、「桑本城」をつんでみましたが・・・あっというまに、積み木崩し遊びの餌食となってしまいました・・・(笑)

 

 以前のものよりも形のバリエーションも増え、また楽しく遊べそうです。