秋を見つけに・・・

こんにちは、園長のまさみ先生です。

 

今日は3歳、5歳のお友達と一緒に

自分たちで作った

お散歩バック持参で

お出かけしてきました。

 

市役所横を通り、うまや橋のほうに渡って

お城の中へ

 

大正琴やオカリナなどの演奏があっている中、

色付いた葉っぱや

不思議な実(?!)を見つけては

バックの中にぽいっ!

 

そのまま進んで城彩苑のほうにいってみました。

(子ども達結構歩くの早いです・・・)

 

さすがに平日なので人もあまり多くないと思いきや、

団体さん(鹿児島からの修学旅行生もいましたよ) がたくさん!!

 

湧々座でちょっとしたショー(かな・・)を楽しみ、

馬に乗り、お姫様にも変身したり、

本物の池の中に入っているかのような、ハイテク映像でたくさん遊んできました。

 

お店もたくさんあり、子どもたちのかわいさで 、次々とおいしいものをGET!

お陰で、帰りも疲れ知らずの子ども達は スキップしながら、無事園にたどり着きました。

 

お店のみなさん、ありがとうございました。