お出かけの後は・・・パーティータイム

たくさんのおかしをもらって、

にっこにこの子ども達。

疲れも見せず

「今日の給食はなーに?見せて見せて!!」

と台所前でぴょんぴょん跳ねまわっておりました。

 

「まだひ・み・つ~」と期待感もたせつつ、

せっせと準備し、いよいよ今日の

スペシャルランチ登場です。

 

・かぼちゃのまねしたメンチカツ

・おばけソーセージ

・さくさくレンコンチップ

・オシャレゆで卵

・おばけチキンピラフ

・かぼちゃの中でかくれんぼサラダ&ミニトマト

 

それぞれ好きなものを選びながら、

ほんとによく食べてくれました。

 

特にレンコンチップはさくさく感がたまらないのか、

次々に手が伸びてあっという間になくなり、

その後はなぜかサラダのきゅうりを手でつまみ食い・・・

 

味付けもしていないのですが(塩もなし)

みんなで食べることが、最高の味付けなんだろうな~

と思ったひとコマでした。

 

15分後には・・・ステキ!
15分後には・・・ステキ!