「子育てママの茶話会」イベントお預かり

こんにちわ。理事長の桑本です。

 

昨日は、下通繁栄会が企画した「子育てママの茶話会」イベントのお預かりをいたしました。

子育て世代のママ方は「街」に何を求めているのかを考えるために、自身も未就学児のママである県立大学の西教授を交えての茶話会を実施されたそうです。

 

ぴーかーぶーでは、初めてのお子様を一度に12人もお預かりするということで大忙し・・・。

お預かり自体はじめてのお子様も少なくなく、

最初は子ども達の泣き声の大合唱・・・・でした。

でも、大人が一生懸命かまって泣き止まない子ども達も

ピアノにあわせてのイスとりゲームが始まったり、おやつを食べたり

みんなで積み木遊びを始めたりするうちに、次第にお友達とも打ち解けて

最後はみんなで仲良く元気に遊んでいました。

 

結局は「子どもの社会」が子どもを育てるんだな~

と、しみじみ感じた一日でした。

 

みなさんまた遊びに来てくださいね。

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    みーちゃんママ (木曜日, 10 11月 2011 13:47)

      こんにちわ~(☆O☆)¥

    いつもお世話になっております。

    御相談ですが…今度みーちゃんの誕生日があるのですが、
    ぴーかーぶーさんでもお祝いしていただますか?

    もちろん、おうちでも前日の日曜日にお祝いするつもりですが…

    大好きな「しぇんしぇー」にもお祝いいただけると、彼女も喜ぶかと思います。

    ご検討宜しくお願いいたします。

    あ、あと、17日の動物園へ持っていくお弁当はおにぎりで良かったですか?

  • #2

    みーちゃんママ (木曜日, 10 11月 2011 13:53)

     すいません、何度も(・~・;

    先日、給食で出して頂いた、れんこんチップの作り方を教えて頂きたいのですが…

    みーちゃんは、れんこんをきんぴらにしても煮物にしても食べてくれないので(++)

    今、冷蔵庫にあるれんこんをいかがしようか迷い中…

    宜しくお願いいたします。

  • #3

    まさみ園長 (木曜日, 10 11月 2011 15:53)

    お祝いの件OKで~す。
    実はスタッフと11月のお誕生会をやりたいね・・・
    と話をしていたところでした。
    みーちゃんが来園される日にと思っています。

    準備もあるので
    遠足の日以降になるかと思いますが
    大丈夫ですか?

    それからお尋ねのれんこんチップは、
    ①薄くスライスしたレンコン(ピーラーでやるといいですよ)をさっと酢水にさらす。
    ②よく水気をふき取っておく。
    ③弱火の油でゆっくりあげる。(ぱちぱちが少なくなったらOK)
    ※最後に温度を上げると、からっとなりますよ。

    がんばってくださいね。

  • #4

    まさみ (木曜日, 10 11月 2011 15:54)

    遠足の日おにぎりで大丈夫です。

  • #5

    みーちゃんママ (金曜日, 11 11月 2011 12:58)

      わ~い!有難う御座いますm(、、)m
    じゃ、是非ぜひ早めにご連絡させて頂きます。

    れんこんチップのレシピも有難うございました★
    明日のおやつに作ってみます!

    後、来月からの月極めの件ですが、現実化しそうなので、
    次回にでも伺った時に手続きをおねがいしたいのですが…

    何か特別必要な物とかありますか?

  • #6

    (金曜日, 11 11月 2011 17:49)

    月極めの契約の際に必要なものは身分証と印鑑ですが
    身分証のほうは以前頂いた分で変更が無ければ、
    大丈夫です。

    こちらからお渡しする書類がありますので
    そちらは後日記入してきていただければ結構です。

    今週末は私が研修のため福岡に行きますので、
    来週以降の手続きになりますがよろしいでしょうか?

    宜しくお願いします。

  • #7

    Harvey (日曜日, 22 7月 2012 03:45)

    Thanks you drastically for this great and actually insightful report. Everybody will get fantastic specifics from this text.outstanding do the job protect it up. I�m planning to bookmark this website site for came back again all over again in upcoming.Visiting this site daily now. Great info. Keep it up!