ベビーマッサージ

こんにちは、まさみ先生です。

 

12日~13日、保育のスキルUPの為、

福岡までベビーマッサージの研修に行ってきました。

 

今回はベビーマッサージインストラクター

育児セラピスト2級の資格取得を目的にしており、

最終日には筆記、実技の試験あり。

 

何年かぶりに試験勉強なるものをやって、

疲れました・・・が、

それ以上に、子育て中のパパ・ママ

もちろんプレママにもた~くさんお伝えしたい

ことがあって、今からわくわくしています。

 

ぴーかーぶーでお預かりするお子様はもちろん、

子どもたちが心身共にたくましく育つために

私たちがお手伝いできることは

どんなことがあるか・・・

スタッフ同士でよく語り合います。

 

体だけ、頭だけでなく、

体と心両方にバランスよく働きかけるために

今回学んだアタッチメント・ベビーマッサージも

役立ってくれると思います。

 

機会があれば

ぜひ皆さんにもお伝えしていきたいので

お楽しみに!!

 

まずはスタッフを猛特訓ですけどね。