THE 遠足!~動植物園に行ってきました~

まさみ先生です。

 

お天気にも恵まれ、

ついに行ってきました、

ぴーかーぶー初の遠足へ。

 

行き先は動植物園で、移動はバスを利用。

現地で待ち合わせのお友達も合わせると

9名の子ども&7名の大人での遠足になりました。

 

植物園側から入場し、最初目に飛び込んできたのが噴水!!

もちろん子ども達はダッシュ!

一気にテンションが上がったようです。

 

さて、子どもたちが一番見たかったもの、それは・・・かば!

水の中でジーっとしているかばさんを

これまたじーっと見つめる子ども達・・・

時々耳がプルプル動く様子は確かにちょっと癒されるかも・・・

 

ほかにもいろんな動物を見て回り、

みんなで一緒におにぎりをほおばり、

最後は新幹線に乗って(意外に速い!)

子ども同士目を合わせにっこり・・・なんてほほえましい時間をすごした一日でした。

 

たくさん歩いて、お疲れの子どもたちは

予想通りバスに乗ったとたん夢の中・・・でしたよ。

 

初めての試みで、いろいろアクシデントもありましたが、

けがも無く、無事実施することができました。

遠足へのご参加ありがとうございました。

 

それからご家族でご参加のお母さん、お父さん

ご協力ありがとうございました。

 

来月はクリスマス会を予定しています。

一緒に楽しい時間をすごせたらうれしいですね。

 

スタッフ一同、たくさんのお申込みお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

.