ピクニック日和!・・・・ってことで

こんにちは、まさみ園長です。

 

今日はお城まで松ぼっくり拾いに行こうか・・・

なんて話をしていたら、

給食を作りおえて散歩の準備をしていた

私のところにKくんがきてポツリと一言

「おそとでたべたい・・」

 

「今日のメニュ~は肉じゃがに三色ナムル・・・

メンバーもしっかりものばかりだし、いけるかも。」

 

楽しいことを思いつくと、即実行できるのがぴーかーぶーらしいところ!

 

安全面やお散歩ルートに関しては普段から気を配っていますが、

急な予定変更だったため、

行き慣れていてすぐに戻れるところ。。。ということで

日当たり抜群の白川河川敷を

ピクニックの場所に選び、出かけてきました。

 

 

 

 

 

河川敷では石や葉っぱを拾っては、川に投げ込む子ども達。

ただし、投げ込むものは階段上にしかないので、

必然的に階段を何往復もする羽目に。。。

 

こうして足腰もつよくなっていくんでしようね~。

 

 

投げ入れる時もちゃんと座ってから・・・

上手に水の中に投げ入れ、ぽちゃん!と

音がすると自分達で

じょ~ず~とぱちぱちしてます。

 

これを何度繰り返したことでしょう・・・・・

階段のぼりもさすがにきつくなってきました

(^_^;)

でも楽しいことは何度やっても飽きないのが

子どもですよね。

 

って事で、ゆうこ先生とがんばりましたよ~。

しっかり遊んで

たくさんご飯を食べ、

片づけすら遊びにしてしまう子どもたち。

 

今日も楽しい一日でした。