熊本の伝統を求め・・・

こんにちは、まさみ先生です。

 

本日二回目のブログ更新です。

 

日頃の行いがいいからか(誰の?)

朝からの雨がぴたりと止み、青空が!

 

そこで歩いて伝統工芸舘までいってきました。

 

 

目的は、きじ馬とおばけの金田で遊ぶことだったのですが、

丁度人形展があっていたのでそこにもお邪魔してきました。

 

アンティーク風に作られた人形やテディベアを不思議そうに見ていた子ども達。

一番興味があったのは、三階建ての旅館を再現したドールハウス。

 

触らないというお約束をちゃんと守りつつ、

顔を近づけて食い入るように見ていましたよ。

 

そのときのお写真がこれ。

興味のある方はぜひいってみてくださいね。

 

 

みつけた!!
みつけた!!

帰りは、たくさんの落ち葉の上を

音を立てながら歩いてみたり、

かくれんぼしながら帰ってきました。