どんぐりころころ~どんぶりこ~♪

こんにちは、まさみ先生です。

 

さんぽ先で時々見かける、

子どもたちの大好きなどんぐり。

今日も朝からお歌をノリノリで歌ってくれました。

 

そこで、牛乳パックのどんぐりバックを作り、

監物台樹木園

(KKRホテル前の坂を上ったところです)まで

 

大きなどんぐりを拾いに

出かけたのですが、

なんと、月曜日はお休み・・・

 

しかし、途中でどんぐりゾーン発見!!

 

写真の坂道にもたくさん落ちていたのですが、さすがに坂道でどんぐり拾いは

子ども達のほうがどんぐりころころ状態になってしまいそうだったので(笑)

 

下の芝生のところでせっせと拾ってきました。

そのときの写真は続きでどうぞ。