お部屋でまったり・・・

こんにちは、まさみ先生です。

 

いつもどこかにお出かけしたことばっかり。。。ではなく

今回はお部屋での様子もちょっとご紹介したいと思います。

 

上の写真は

お集まりの様子です。

自分の名前を呼ばれると

元気に「はーい」とお返事してくれます。

 

 

お遊びの時間。

木の香り一杯の積み木は

積んで遊ぶだけでなく

線路に変身したり

ボーリングのピンになったり

ままごとのおかずになったり・・・

子ども達はいろんな物に見立てて遊んでいます。

ほかにも絵本やブロック類、

お絵かきなど、子どもたちの発達や

興味のある時期を見ながら、

遊ぶものを用意しています。

 

 

たくさん遊んで、ご飯を食べたらお昼寝。

みんなすぐにぐっすりデス。。。

 

 

起きたらまた元気一杯。

 

今日のおやつは

新幹線に入ったバームクーヘン。

 

「新幹線ながいね~」なんておしゃべりしながら、

牛乳と一緒にパクパク。

今日はぴーかーぶーですごす子どもたちの様子を

少しだけご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

一日お預かりするお子さんもいれば、

数時間のお預かりのお子さんもいらっしゃいます。

 

子ども達にはまた来たい、楽しかったと思ってもらえるように、

お母さん、お父さん方には子ども達が笑顔ですごしてくれたんだな~という

安心感を持っていただけるよう、

ぴーかーぶーらしい保育をこれからも心がけていきたいと思っています。

 

またぴーかーぶーを利用しての感想、ご意見など聞かせていただけたら

嬉しいです。

 

よろしくお願いしま~す。