みんな並んでしゅっぱ~つ!!

 

 

 

これも雨の日のひとこま。

 

もうすぐ4歳になるK君がいすを並べ始め、

何するのかな~とみていたら

「のってくださ~い」

 

すぐにみんな集まり、ご覧のような状態に。

 

 

そこで「ばすにのって」「おべんとばす」等の歌を歌ってあげると、

「Go!Go!」「ぎゅぎゅぎゅ~」の掛け声にあわせ

ノリノリで歌い、踊っていた子ども達。

と~ってもかわいい!!

 

異年齢ですごす大変さはありますが

やはり大きい子がリードして

小さい子達も見よう見まねで付いていきながら

遊びがどんどん展開していくのが

とてもおもしろいよね~と思った

まさみ先生&ゆう子先生なのでした。