雨の日に・・・

 

 

こんにちは、まさみ園長です。

 

今週はよくが降りましたね~。

お散歩大好きのぴーキッズ達

窓から外を眺める日が続きましたが、

さくらさくらんぼリズムでしっかり体を動かしたり

の日でも楽しいことをたくさん見つけてすごしていますよ。

 

今日は新聞紙遊び第2弾

お部屋にひもを張り

新聞紙をぶら下げてみました。

 

 

 

最初は???の子ども達。

しばらく様子を見ていましたが

触ってみたりくぐってみたりすると

気分も盛り上がり、

たたいたり、ボールを投げてみたりと

だんだんダイナミックに。

 

新聞を丸めた棒で新聞をたたくと

パン、パンといい音がするので

繰り返したたいては

「きゃ~~~!!」と足踏みしながら大笑いしていた子ども達

すっかりつぼにはまったようです。