お別れの季節

早いもので、オープンから7カ月。

おかげさまで、ぴーキッズになってくれた子どもたちも

だんだん増えて、楽しい毎日を送っていましたが、

今月でぴーキッズ卒業のお友達が。。。

 

新しい場所でも、

たくさんのお友達ができますよ~にとの願いを込めて、

今日の給食メニュ~は

「友達いっぱいオムライス」と

「肉だんご入りポトフ」です。

 

大きなオムライスに刺さっている

”お友達ウインナー”を「お友達ちょ~だい」と

いいながらおかわりしていく子どもたち・・・

 

ポトフのスープもきれいにたいらげ、

「は~~」と笑顔いっぱいの子ども達。

 

みんなと一緒だと苦手なものにも挑戦し、

好き嫌いもずいぶん少なくなりました。

 

”食べる意欲はいろんな意欲につながる”と

私は思っているのですが、ぴーキッズはよく食べる!!

そのおかげ(!?)か

ぴーキッズとして過ごした、わずかな時間のなかで

いろんなことに挑戦し、

ほんとにたくさんの成長を見せてくれた様に思います。

 

もっともっと成長を見守りたくて

ちょっぴりさびしい思いもありますが、

笑顔いっぱいで送り出したいと思っています。

 

そして保護者の皆様、いろいろご協力ありがとうございました。

いつでも遊びに来てくださいね。

スタッフ一同お待ちしておりま~す!!