この階段って!?

こんにちは(*^_^*)

今日のお散歩は・・・ 熊本城稲荷神社の斜め向かいにあり

銅像が目につく『高橋公園』に行ってきました。

 

公園に到着した小さいお友達もぴーちゃん号   (カート)から芝生の上に降りたとたん、

テンションup☆彡すぐにお兄さん・お姉さんの後に続き走り出しました。石畳をぴょんぴょん跳ねたり、

階段を上ったり下りたり、古井戸を覗いてみたり・・・と大忙し

 

一番人気だったのは・・・

公園の奥に一段高く屋根付きの舞台の様な所の階段(@_@;)

全員競うように必死に登って坂道を駆け足で降りてくる。また、もう一周・・・ 上着を脱ぎたくなるくらい

ポッカポカ。 いつの間にか体育会系のぴーかーぶーに! たくましい~(*^^)v

 

☆初めて知りました☆

一番人気の場所は、市庁舎が建て替えられた時に移築された旧市庁舎のエントランス部分

なんですって!!ギリシャ神殿風の四阿(あずまや)として種不思議な風情を漂わせてました。

 

他にも何やら銅像が沢山・・・ぴーキッズは、歴男・歴女も目指します(笑)

智子先生でした。