壁ペッたん(*^_^*)

 こんにちは!(^^)!

寒い日が続いてますね。

 

1/28(月)のお散歩は・・・

伝統工芸館向かいの(熊本城下遊歩道沿い)公園でした。

広い芝生の上を思いっきり走ったり、ボールを追っかけたり 

シャボン玉と元気いっぱいの子供たち!!!

 

又、熊本城の石垣と地面の間をしゃがんでじっと見てます。

何をしてるんだろう?と思って近づくと高さ2㎝程の綺麗な霜柱が☆

その霜柱を手にとって観察してましたよ☆

日中でも融ずに残ってるって・・・寒いはずですよね^_^;

  

 ぴーキッズのお散歩は、安全第一・交通ルールも守ります。

手をしっかりつなぎ、保育士が示す線の内側をペースを合わせて歩きます。

信号を待つ時は(写真は市役所近くの交差点)歩行者や自転車の邪魔にならないように 

壁に背中をペッたんで青になるのを待ちます。

 

お散歩中のぴーキッズを見かけたら、是非 応援してくださいね

智子先生でした(*^_^*)