汽車ポッポー

こんにちは(*^_^*)

今朝は強い雨になりました!!

 

あいにくの雨でしたが、今日からぴーキッズが2名増え

子どもたちのテンションはUpです☆彡

ぴーかーぶーへようこそ(^^♪

 

今日の活動は、ピアノの曲に合わせてリズム遊びをしました。

まずは、『汽車ポッポー』

床に白線を2本引き線路に見立て、

ビニールテープやフラフープで 一人乗り、二人乗り、三人乗りの

車両に乗り込みリズムよく走ります。『僕が運転手です。乗ってください』

『切符をどうぞ~』『トンネルだ~』

 

続いてもピアノの曲に合わせて『トンボ』・『うさぎ』・『どんぐり』・『自転車』等になりきります。

日ごろの成果がでてノリノリのぴキッズ(^^♪

 

最後に『ポンポン』を持ってくまもん体操☆彡

最近は、お家で動画をチェックして先生たちに教えてくれる

お友達もいますよ。ありがとう✿

 

コメントをお書きください

コメント: 2