さいころあそび♪

こんにちは(^口^)V 今日も暖かい1日になりそうですね!!

 

しかし・・・

黄砂だったり花粉だったりPM2.5だったり・・・空はモヤがかかっていますね。

 

今日は 『さいころあそび』 をしました♪

さいころを作って ⇒⇒⇒ お部屋のいろんなところに数字を書いて 楽しみました!!

1が出たら『たたみ』  5が出たら『すべりだい』 4が出たら『せんせいのおひざ』・・・などなどいつもと違った形の楽しいさいころあそびでした\(≧▽≦)/

 

最初は数字が分からなかった子どもも

繰り返して楽しむうちに、数字が理解できるようになりました☆☆

 

お部屋の中でも~子ども達は元気いっぱいですよ!!

やったーー!!4が出た!!
やったーー!!4が出た!!

コメントをお書きください

コメント: 2