けん玉で遊ぼう(@^^)/~~~

福岡で、桜が開花したニュースが流れていましたね。

熊本でも3月23日ごろが満開の予想だとか(*^_^*)

ワクワクする季節の到来です。

 

今日は、紙コップで『けん玉作り』をしました。

 

紙コップにそれぞれ絵を描きます。

“先生~水族館に行ったからその時の魚を描いたよ”

“僕は、パパとママを描くよ”等

テーマを決めてスタート☆彡

 

新聞紙を丸めてテープでぐるぐる巻いたものに糸を付け、底に通しけん玉の完成です(^^♪

“やった~(^O^)/・・・で、どうするの?”

よ~し!!!これから特訓だ

 

お散歩は、下通りウォークチームと市役所見学チームに分かれて行きました。

市役所見学チームは、職員の皆さんから『こんにちは、よく来たね』と沢山声を掛けられ

子どもたちも嬉しそう♪椅子に座らせてもらって働く人たちを見てから、

11階の展望ホールへ上って熊本城や市街を見てきましたよ。

 

そんなテンションが上がりっぱなしの中、『先生~ぴーかーぶーはどこ?』

どんだけ ぴーかーぶーが大好きなんだよY君\(◎o◎)/

ありがとう❤先生たちも皆大好きだよ(*^_^*)