ぐるぐるぐる~!(^^)!

朝から春の嵐ですね^_^;

週末にかけて続くみたいなので外出の際は、

お気を付けください!

 

今日は、折紙とストローで『風車』を作って遊びましたよ。

まずは、保育士の補助でハサミでチョキチョキ(^^♪

製作の時によく使うので難なくクリアします。

 

 

組み立てて完成した風車にテンションUp\(^o^)/

早速、お部屋を走ってみますが・・・回りません

その姿を見ると、風車を持ってる手もグルグル回してたりしてる~~(+o+)

 

色々アドバイスもしますが・・・そのうち諦める子も出てきました。

だけど、一人走り続けるS君☆彡

ちょっと難しかったかな~と思ってきたその時、S君の風車がグルグル回り始めたんです!!!

S君はもちろん保育士も他の遊びを楽しんでいたお友達も“やった~”と大喜び(*^^)v

 

そのあとは、僕も~私も~と風車を手に走り出しました。

盛り上げてくれた子どもたちに感謝です(*^_^*)