千葉城公園つつじ祭りへ

今日は、熊本のツツジの名所 『千葉城公園』

ツツジ祭りに行ってきました(*^_^*)

 

公園の周りでも色々お楽しみがいっぱい☆

まずは、k君ママより情報を頂いた

バルーンアートのコーナーへ!!

子どもたちの注文で 一番人気のくまモンや

ライオンさん・クマさん・・・を ちゃちゃっと

作ってくれました(無料で)

パフォーマーのおじさんとお姉さんのマジック?!

のような手元をキラキラした目

見ていました(#^.^#)

 

ご厚意で風邪気味等でお出かけできなかった子どもたちの分まで

頂き・・・全員で『ありがとうございました』とお礼をした後に

記念写真をパチリ☆彡

 

それから、NHKのキャラクター“ななみちゃん”のビッグふわふわが出現\(◎o◎)/!

ゴ――――っと音がして強風が吹く出入口にほとんど恐れもせず消えていく姿・・・たくましいなぁ

 

ツツジを眺め~ななみちゃんで大興奮し~手にはバルーンアート(@^^)/~~~

お昼前にお迎えのYちゃんにお土産を渡すため小走りにぴーかーぶ―へ戻る子どもたち。

大忙しでした^_^;

 

この様に、土日のイベント・お祭にも積極的に参加してます!(時間・天候などで変更有)

是非、週末・祝日もぴーかーぶ―に遊びに来てくださいね。お待ちしております。(^^ゞ