七夕飾りを作ろう!!!

『さ~さ~の~はさ~らさら~♪』

今日は、昨日に引き続き七夕飾りの製作をしましたよ。

 

まずはじめに・・・紙にマジックでラインを引き、

”ここをハサミできるよ~”と説明し切って見せます。

この時点で子どもたちは目を輝かせムズムズしながら

待ってます(^^♪ やる気満々だ☆彡

 

ハサミの使い方は日頃の製作の成果もあって結構スムーズ

閉じる方はとっても上手ですが開く方がまだまだ苦手^_^;

補助をしながら特訓です!

 

輪っかを繋げて輪つなぎの出来上がり~♪

20分程集中して出来ました。今週には完成するかな(*^_^*)

子どもたちの願い事が叶いますように・・・